入梅。

Philleas802009-06-11

昨日茨城も梅雨入り。
今朝は朝から雨で手持ち無沙汰。
雨の中、露天風呂でも楽しもうかと龍ヶ崎のゆったり館へいってみた。

着いた頃には雨も小雨に変わっていた。降るならもっとしとしとと降れば風情があるのに・・・と思いながら入館。
館内はあまり混んではなかった。
ゆっくり風呂とサウナを満喫し、露天で雨に打たれながら入浴。

・・・贅沢ぢゃ!

風呂上がりに休憩所で仮眠し、体力を回復。やはり風呂はいいな。

ここ龍ヶ崎市のゆったり館は\500で一日ゆったり過ごせる(すいてれば)。食事も地元の名産やコロッケなど美味しそう(食べてないけど)。周りは緑豊かな森林地帯で風呂上がりに散策も楽しい。こんな公共施設が増えるといいんだが。