松戸「ゆとろぎの湯」閉店。

先日たまたまHPを見てみると閉店の文字が。
しかも今月の16日ではないか!

http://www.yutorogi.com/


ということで、また常磐線沿線からワシの旅籠宿が消えるのを惜しむために足を向けてみた。



新松戸駅を降りて、いつもの道を辿る。
店内へ入ってみると、思いのほか空いてました。

ここは受付もお風呂もそこそこで、仮眠を取るのに良かった。
水虫をうつされたこともあったが・・・。

草津温泉の湯の露天風呂で身体を温め、休憩室へ。
仮眠室は夜も更けて満員。休憩室は毛布が無くなっていたが、なんとか席は取れました。


朝はまた露天で身体を温め、着替えて退出。
いつもの行動。
スーツで来たら、スーツでまた仕事へ向かう。
自転車で来たら、汗を流してビールを飲んで熟睡。早朝にまた走り出す。


ホテルが多くて快適な環境が多い中、汗を流して寝れればいいという割り切り。
このサバサバした感覚が味わえなくなると思うと、ちょっと寂しいの〜。