バンダイミュージアム。

Philleas802006-06-23


今日はバンダイミュージアムに現れております。儂のようにいつかはガンダムに搭乗したいという者どもが集まる場所ぢゃ。
なかに入るとザクがモノアイで睨んでお出迎え。

期待が高まります。

そのザクヘッドの周りにはザクのスペック説明があります。また、ザクの工場?のミニチュアがあり、シャア大差の視察のなか、ザクが次々とロールアウトして行く光景がみれるんじゃ。

そのままガンダムコクピット、ザクマシンガン試射とアトラクションは続くが、それよりもワシが食いついたのはミュージアムを出てすぐのバンダイショップ

ガンプラ凄いですよ!

ほかにもダンバインとかありますよ!

ガンダムグッズも凄く、百式ティーシャツなんかは久々にヒットしたのう〜。


最後にはG-STYLE Cafeでお食事ができるんぢゃが、ここではミュージアム内の巨大ガンダムを眺めつつ食事ができるんぢゃ。
ワシはガンダムにカクテル「青い巨星」で乾杯。

さらに食事はシャアザクオムレツぢゃ。

ガンダムを眺めつつ、ガンダム談義をするのも、また一興。結構カップルや家族づれも来ておったよ。おそらくはガンダム乗りに洗脳するためじゃろうがのう・・・・。

さて、このミュージアム突然ですが今年の夏で閉館とのこと。さすがに顧客が絞れすぎていたのか、ちょっと経営がきつかったんですかね。残念なことですが、しかたあるまい・・・。でも、ガンダムマニアでなくても一見の価値ありです!お早めに行くがよかろう!